環七ドンキに向かうというシイナたちと5時前に別れて、買ってきたCDとオリーブをぺらぺらめくって(やっぱりオリーブの街角スナップは味わい深い)から就寝。タモリ過ぎに目覚めて、休日の同居人と買い物へ。メインは食器だが、いかんせんイメージが不確定なまま出かけたためまったく決まらず千駄ヶ谷から外苑前まで延々歩く。ワタリウムでフラー展をやっているのを思い出し立ち寄る。会期の長い展示は安心しているうちに終わっていたりすることが多いので、行けるときに行っておかないと。現に神奈川でやってたときは見逃してるわけで。

ベルコモ地下の割と大きなインテリアショップに期待するが、どうにもモダンじみていてお話にならない。うちには狭義のモダンなインテリアなんて要らない。結局2、3の目的とは関係ない買い物をしただけでタイムリミット。彼女は新入社員の歓迎会に、僕はちょうど電話がかかってきた瀧坂とNonで落ち合い、デートコースのライブへ。ライブについてはまたゆっくり書きたい。素晴らしかったとだけ言っておく。ヘアバンドしたかわいい女の子がいてすごく気になったんだけど、あまりにタイプすぎてモジモジして声かけれなかった(アホすぎ。中学生か)。瀧、潤くん、大谷さん、森さん、石本、美咲、ゴセッキー、太田、ウララ、木村さん、ロバート、PCM阿部さん(ごぶさた!)、グロッキー、あと古今のお客さんであることが判明した牛氏。