一夜明けて熱は37度まで下がり、楽勝で動けるようになった、はずなんですが、腹が痛いです。ドンストップ水便、つうかリバーランズ・スルー・イット。キッチンと壁の補修で清水に来てもらったんだけど、もうぜんぜんダメで、とうとう医者へ。ジャリをペットホテルに預けて、そこから徒歩10歩の病院へ。軽い触診後、2秒で「下痢ですね」とか言われた。なんのコントだろうかと思っていると、「下痢止め出しときましょう」って。診察、以上。もう2度と行かねえ、PL病院。このインフォームドコンセントがうんたらかんたらってご時世に、よくもまあ。タクって帰る、が話好きのババア運転手で、こっちゃ差し込みがひどくて相手してらんないのにやかましくてかなわない。しかも最後に右と左まちがえやがって中央分離帯で立ち往生しやがった。ぶちまけるぞ!

帰ってきて清水のジャマしつつ届いた照明器具とか取り付けていても、2分に1回は内蔵つかまれるようで動きが止まる。もう日にちも変わるかって時間なんですが、ぜんぜん回復の兆しないです。しかも痩せるかと思ったら、なんか水太りみたいな感じで、腹張ってるし、ぜんぜんダメ。いいことない。今年の風邪はちょっとヤバいです。なーんか流行ってるみたいだし、ちょっと風邪でももらえば休めちゃうかもー、のんびりかもー、とか思ってる人(例年の俺だ)! 今年は薦めない。普通の発熱系のだったらそれもいいかもだけど、腹はツラいぞ、ほんとに。ツラいっつうか、切ねえ。長引けば長引くほど、切ねえ。