いよいよパーティの準備が始まった。今年の年末は過去最大に忙しくなる。正直に言うけど、ほとんど何も決まっていないのにでっち上げで会場を押さえた。来年の1月26日、恵比寿みるく。そしてこの日はパーティの主題である映画の公開日でもある。映画のタイトルは『地獄の黙示録・特別完全版』。とてもいいタイミングの公開だ。そして僕はそれに便乗して、僕がこの世でできることをやろうと思う。

いつも僕はいろんなことに必ずエクスキューズを付けてきた。でもそれももうおしまい。今回は、たぶんこれが初めてだろうけど、自分の中であらゆる種類の言い訳を見つけることができなかった。幸運なことだと思う。この機会に恵まれたことに感謝したい気分でいっぱいだ。てなとこで。明日からたいへんだよ!!

今日は友人にクラシカルな摂動論について教えてもらった。彼女が僕のことをどう思っているのか知らないが、僕にとってはエキサイティングな友人のひとりだ。僕は音楽や物語や街やお店や食事やら、要するによもやま話をする。必ずそこに何らかの系の存在を見い出せるように話すのが大事な点だ。彼女はそれらについて天文や物理のやりかたを適用してかみ砕いてくれる。僕はそのエレガントさに上気してさらにまくし立てる。夜は更ける。