公園通りを行ったり来たり

昼、なんかよくわかんない雑誌からの執筆依頼。BのOさんの紹介だと言うし、元気がいいので受けることにする。恋人は待ちに待った生瀬の舞台へ。でもさすがに2晩連続の言い合いで消耗したかひどく具合がすぐれず、劇場まで送り迎え。舞台の間にレコード屋数件とビームス、アローズ、あとロフトなんかを見る。レコード勘が少し戻ってきた。Bob Sinclair新譜が素晴らしい。今年ベストかも。

お腹が減ったというので、開花屋で食事をとることに。タバタ呼ぼう! ということになってお疲れの人をむりやり呼び立て、乾杯。ところが恋人が気分悪くなってしまい早々に帰宅。僕もやや疲弊しており、入浴時間は伸びる一方。普通にしゃべっているつもりの時間が相手を消耗させていると思うと、正直どうしていいのかわからない。黙るしかないのか。黙っちゃダメだ。いや、でも。浴槽睡眠。