ケアフル・ケア

明け方に目覚めてしまい雑務。2度寝して起きると同居人は打ち合わせに出た模様。「カギ忘れたので開けといて」って電話で半日ぶりにまともに話す。でかけるつもりだったけど、具合がすぐれないとの電話が入ったため帰宅したよれよれの人を迎えて夕食を作る。昨日の食材でほうれんスパ、前回よりはうまくできた。

食後、友だちから電話が入る。僕は友だちに囲まれて生かされている。どうもありがとう。しかし(笑)、女の子からの電話には脊髄反応する人が約1名。またもや言い合いに。もう、地雷原歩いてます。踏んじゃったものは離したらおしまいだから、踏みっぱなし。足がふさがって、両手がふさがって、鼻とかお尻も使ったいまや、3本目の足が生えてきたところです。余裕余裕。足の5、6本生やしてみせるさ。