レギュラー/イレギュラー

P打ち合わせの前に渋谷署に寄ったら思いのほか時間をとられてしまい遅刻。ゴメン。ばったばたのままOくんと打ち合わせ、タフィさんから電話、編集部で落ち合ってご本の代金を支払う。あと石川淳「白頭吟」ほか10冊弱お貸ししていた文庫を返していただく。あとで本棚に入れようと思うともうスペースがなくなっていて、棚の再構成を迫られる。同居人の本が来るならなおのこと。

円本屋でヤンマガ買ってみんくるバスに乗ってシヴヤ(三太せんせい2話読み切り)。公共料金ほかの振り込み手続きをして(最近こればっかり)帰宅。マイタケを買ったので、ほうれん草の残りでスパを作ろうと思っていたら、ささいなことから険悪な言い合いに。食材玄関に置きっぱなしで浴槽睡眠。

僕は痛みでお互いのありようを確認するようなやりかたは好きじゃない。エスカレートせざるをえないし、したときひどいことになるのは知ってる。河原で殴り合い to the 握手? それは僕のやりかたじゃない。それをやるにはねじくれすぎているし、なによりフィジカルな痛みが苦手すぎ。君がメタフィジカルな対話が苦手なのといっしょなのかもしれないけど。