他人とエーテル体

起き抜け、ちょっと険悪ムードでふて寝to二度寝。タモ前、銀行にもろもろ振り込みに行ったついでに、デートにととっておいた万札数枚を散財。ざまあみろ、これで来月の遊び代ねえぞ!→自分の金でした

ガンダム切手を買っていると、カギ忘れた入れないとの電話。しぶしぶ帰宅。きょうはどこぞの馬の骨とデートだとか聞いて、さらにもう不機嫌極まりなし。水上バス乗るんだって。バカ。死ね。水上バスは今日あたり気持ちいいぞー。僕がいない水上バスはさぞかし楽しいだろうなあ。死ね。

ファックスのリボンが切れたので古今茶籍で受信させてもらう。ついでにお茶をいただく。山本くんという若いデザイナーの子とおしゃべり。帰ろうと信号を渡ると通勤途中のシミケンさん。無言で手だけパチンとあわせる。こういう何気ない、友達に囲まれた暮らしがうれしい秋の昼下がり。

帰ってB文字校、P執筆などしていると電話。「いま東京タワーでー」ブチ切れた。水上バス!? 東京タワー!? そんなの連れの男の考えてること見え見えじゃんか! アレだよアレ! ニューロンバチバチ〜〜〜〜!! 死ね!

仕事ひと段落ついたんで先に寝る。もう口聞いてやんない。