それでも日々は

風呂。ちくま鏡花全集10、戯曲以外は読了。いったいいつになったら戯曲の愉しさがわかる日が来るんだろう。そんなもん来んでいい。いや、まあいい。

同じくちくま、浮谷東次郎2冊読了。「栄光なき天才たち」で取り上げられた夭逝の日本人レーサー、18歳の日記。みずみずしさとむき出しの野望、みたいに語られるけど、どちらかといえばセキララ甘ったれ系。そういうのは用、足りてます。ええ自分だけで。ホンダCB好きにとってはレジェンダリーピープルなだけに、スペックだけ知ってたほうが幸せだったかも。

リオタール(旧名リョウタさん)から電話。「きょうCAYで宇宙人だけど行く?」っておいくら? 4500エン(そりゃないよエレキング)。過去クラビーで2度見てるし、今回は見送ろう。遭遇率高しの直子ちゃん、RTのIさんなどがいたらしい。「ジェフから皆様に」ってのし付きのシャンパンがふるまわれたんだって。語り草メイカー、さすが。

夕方、Aさんから電話。6年ぶんの「ひさしぶりー」。人と向き合って話してる実感。一気に気分が上がる。

仕事、ようやくはかどりはじめる。B校了間近。MCコンテ、30素材、N執筆、そしてRT!