メインテナンス・デイふたたび

アキラくんが帰ったのが8時。すぐに風呂に入って、目覚めたら19時。あたりはもう暗い。お湯が冷え切ってしまったため、起きあがるとき節々が鈍くきしんだ。だるい頭を抱え、とりあえずレコードだけは整理しないと、と床まわりだけ掃除。またベッドに倒れ込む。最近、「寝入る」という感覚から遠ざかってしまっている。すんなりと「気を失う」感じ。コンヴィニエントな失神。

夜半、リョウタさんと長電話。1時間話して切って、1時間インターバル置いてまた1時間話す、というのを3度くらい。女子中高生じゃあるまいし。とちゅうコビトから電話。調子乗ってる(ダブルミーニング)のがわかる。元気そうでなにより。

きのう、オリンピック開催中だとようやく知った。世事から遠ざかりすぎるのも考えものなので、しまっていたテレビを引っぱり出してダイジェストとか観る。