やりきれないからってそれは

2時すぎに電話の音、からだびしょ濡れのまま受話器を取るとシミケン。きょう代々木公園行く? って。ところが外はひどい雨に内戦でも勃発したかってくらいの雷。ざまあみろ降れ降れ!(最低) でも通り雨。すぐに上がってこんどは蒸してきた。リョウタさんに電話するも副編グロッキー。藤田くんに電話したら来るって。例によって着ていく服がない! とかやりつつシミケンを待ってゴー。

着いたらDJ YAS。濡れたアスファルトから湯気が上がる強い陽射し。あら荒井くんコンチワ。あまり盛り上がらないままシミケンはバイトのためご帰宅。シミケンバカだなあ、このあとのブルーハーブ、あんまりにヤバかったので感想は教えてあげないよ。職場にいた安部くんがたまらず仕事ほっぽりだして駆けつける。昨晩も会った直子ちゃんにも会う。目が・・・。オーディオアクティブ、ふつうに良かった。

俺はほんとにバカだと思った。ひとを困らせていいことないのに。

安部くん連れて帰宅。一杯。お互いいろいろと理解を深める。今晩は渋谷のSugar HighでPCM阿部さんのイベント。そろそろ選曲しなきゃ。曽根バーもあるのでいつもの倍のレコード。重いー。さすがにタクって会場へ。

ガイジン多いなー。南条さんがX Traxとか95年くらいのアシッドハウスをかけてて笑う。でもこっからつなぐのかと思うとアタマ痛くなる。僕はBPM135越えるともう手持ちがほとんどないので、ビッグビートっぽいのからスタート。おーウケてる、わかりやすいのがいいのね。じゃあGet up Go insaneかけちゃえ。

しばらくディスコトランスみたいなのかけて盛り上がってたんだけど、この音は僕の本道じゃないんだな。割と調子よかったのもあって、もうちょっと自分寄りにならないかなーって色気が顔を出す。BPM落としつつディスコサンプル経由でフィルターハウスへシフトさせたら、さーっとフロア退かれちゃってガーン。みんな上のフロアのトランスへ行っちゃった。

貴様らそんなにトランスがいいか!

お店の人と阿部さんには申し訳ないけど、いつもどおり好きな曲をかけますよ。でもやっぱりダメージ残るな。けっきょく自分のパーティで自分の音をかけて、そこで支持してくれる人を見つけていかないとどうしようもないんだってクソみたいに基本的なことをプレイしながら思った。もしくは売れ線ちゃんと把握するか。受ける曲と好きな曲、なんて初歩的なダブルバインドにいまだ苛まれるとは。

ところが交替した志朗くんがすごかった。すべておかまいなし。ハードエレクトロ一辺倒。もう笑い転げたよ。小学生からあれ好きなんだっていうんだから、ファブコム恐るべし。勇気をもらった。よし、SONE BARへ移動。

曽根さんまた前歯なくなってる(笑)。緩い感じで始めて、ローズ特集。MAWはいいとして、ジャミロまでかけちゃった。あとはGUの古めのラテンハウスとか。6時すぎにお客さんがいなくなって終了。アキラくんがうちに寄って帰る。8時、浴槽睡眠。