ぼくはもうなにもがまんしない

最近寝すぎ。9時頃いったん目覚めて、ちょっとまばたきしたつもりがもう2時。30のリスト出しをようやく済ませ、本郷三丁目へ。N社の販促リーフレットと小冊子打ち合わせ。こういう地味な仕事を大切にしていかなきゃな、と思う。ノートパソコンをお借りして帰宅。途中あんまり首がつらいので控えていたクイックマッサージに行っちゃった。でも15分コースにしといた。

古今茶籍に寄ったら、中国茶教室みたいなのをやってる。生徒さん熱心すねー。僕はいつも簡さんの出してくるものを飲むだけの言いなり。沈香鉄観音を買って帰ると瀧坂から電話。いま渋谷なので一杯どう? とのお誘い。後学のためにとyusoshiをのぞくが満席。どうせアプレミディも混んでるだろうから、とほかの店を探す。maximam joyの近くに割といい感じの店はっけん。テキーラ2杯。所持金ゼロ。

リョウタさんから電話。ラリーハード、今晩だって。行く行く。その後瀧坂はgo go loungeへ。僕らは帰って身じたく、待ち合わせてタクシーで渋谷へ。ところが20代半ばも過ぎようかという3人揃って所持金1000円切っていることが判明し、タクシー代を下ろすためまずは銀行へ。ところが住友が閉まっていて(ちょうfuck)たいへんなことに。しかたなくカードでお金を借りる。情けなや。

瀧ちゃんを原宿から呼びつけ、合流してイエローへ。再開後はじめて来たけど、ちょっと変わりましたねいろいろと。入るとBullet Dancer。音の色づけがかなりヒップホップ寄りでキックがドカモコいっててやや気になる。Ureiとベスタのアイソレーターでありえないほどぐりぐりいじってる。ふーん。声をかけられて振りむくとシゲミさんでおひさしぶりー。さあLarry Hard。んーユルいけどきれいでやさしいプレイ。低音もいつの間にかすっきりしてきた。期待どおり。

ずーっとキープ方面の音で、シャラーンと目の前が開けたのは4時半過ぎ。そのキラキラな音も1時間足らずで、あとはまた流す感じ。もちろんかなり素晴らしかったけど、個人的にはやや食い足りない面も。抱きつかれて誰かと思ったら曽根さんでびっくり。酔ってますね? 見たことある顔だなあ、と思ってたら窪見くんでこちらも久しぶり。あと2年ぶりくらいにイタルくんにあったんだけど、激痩せのうえ顔色も悪く、死相出まくり。俺のことも覚えてなかった。エイズ? シャブ? どうすればあんなふうになっちゃうの?

朝っぱら、六本木通りをてくてくてくてくてくてく帰る。浴槽睡眠。