オナゴっつーもんは

早朝に目覚めるはずが完全に寝てしまいタモ過ぎ起床。あわてて30の取材リスト出し。それも不完全なまま(Kさんゴメン)RTのミーティングへ出かける。RTの事務所はかつて勤めていた会社のすぐそばにあって、なにやら因縁めいたものを感じずにはいられない。

深町交差点、代々木公園を抜けて原宿駅千駄ヶ谷小学校、ICL、河出、草思社(下のブルトン未食)をかすめて大きく右へ坂を上る。水明亭の砂利道を入って中央線を跨ぎ、通い慣れた裏道を通ってふたたび左門町へ。ペダルを漕ぎながら、また時屋のランチやメーヤウのカレーがちょくちょく食べられるかと思うとうきうきした気分になってくる。水明亭なんか昼の2時までしかやってないので、ふつうに暮らしてたらめったに食べられるものじゃない。

30分も早く着いちゃった。スタッフのミナサンはじめまして。年を重ねるごとにいくらか楽にはなってきたけど、それでも初対面というのはいろいろと意識してしまうもので、ややもじもじしてみたりする。打ち合わせは、えーと、なんつーか、個人的には居心地よくてラクチンだったんですけどあれでいいのかなー。途中30Kさんから何度も催促の電話が入り、そのたびに(彼女にも打ち合わせの席にも)申し訳ない気分になる。

その後OさんSさんにスタッフのIさんを交えて時屋で一杯。Sさんの懐旧譚に一同唖然となるも、かなり似たようなことやってるので非常にシンパシーを感じた。結局女性に振り回されてるのが楽しいんですよ。すべてはお導きなんですよ。あと初恋からの歴代好きになった相手をフルネームで言える、という点でも強く同意。お互い救われないっすね。

帰り道BのOさんに電話、今後の予定について。来週月〜水がヤマか。コンビニでメシ買って帰り、部屋の掃除とかしてたらもう4時。30Kさんほんときょう一日棒に振らせてゴメン。Uさんの怒りを取りなしてくれたみたいでそれもゴメン。と思いつつ仕事するはずが倒れ込んでぐう。(ゴメン)

重くなってきたのでディレクトリ切りました。