天候なすがまま

タモリ過ぎ、電話で起床。やっぱり頭痛が残ってる。外は本降り、止む気配なし。風呂浴びて渋谷。行きがけにDEMODE寄って昨日の代金の残りを払う。デミ〜ガビンさん経由でご紹介いただいたRTのOさんと待ち合わせ。初対面だったけどすぐその人と同定できたのでなんかいい感じ。マゴでもよかったんだけど、なんとなく気分で先日あんまりと書いた3・4コーヒーへ。ひゃーゼロサンやってらしたんですか!

おおよそ印象なんてそういうもんだけど、同行する人によって店の印象がずいぶん変わるもんで、きょうは割と居心地よかった。そこはかとないヒッピー臭もさほど気にならなかった。お仕事の話は、まあ実際現場に立ってみないとなんとも。6時に店を出て、軽トラの魚屋さんが出てたのでさわらの埼京焼きを買って、資料を取りに帰宅。ほどなく市ヶ谷へ。

B編集部、みんなしてサッカーのモロッコ戦を観てる。タイアップの打ち合わせほか。帰り、市ヶ谷のホームで冷たい雨のお堀を見てたら急にいろいろこみ上げてきて参る。八幡とうちの間にリカバーってバーが(いま気づいた!ダジャレか!)新規開店してた。行かなきゃ。でもアブラやソネとちがって、ややハイブラウで近寄りがたい感じ。帰宅したら電話が止まってたので慌ててコンビニへ。止まってたことより、払ってから1分もせずに復旧したことに驚いた。どーゆー仕組みだNTTさんよ。ひと安心したらあくび。枕に頬をうずめ仮眠。

夜半、MCのKさん来宅。お願いしていた書類をお持ちいただいた。打ち合わせ少々、ロケハン少々。企画書1本書いてたらもう朝。