展開後も日々は

今日は割といろんな展開があって面白い日だった。目が覚めたらもう2時過ぎで、やべー今日Bのタイアップの企画出しだったっけ、なんて予定表見たら「Aさんに荷物を送ること」って書いてある。それで手紙なんかしたためつつ荷造りしてたら、なーんか背中がむずがゆくなってきて、あれ、なんだこの感じーって思ってたらリョウタくんからメールが届いてて。あとはお笑い草。要するに、物語に参加さえできてなかったって話。

でも、ここ10日で気の持ちようはずいぶんいい感じに変わってきてるってはっきりわかる。そのことに感謝。なんかやたら気が晴れてきて、荷物送りがてら評判を耳にした3・4コーヒーに行ってみる。が、うーん、あんまり居心地のいい店じゃなかったな。すぐ出ちゃった。銀行に行ってひさしぶりに残高確かめたら、カードにざっくり横っ腹を持っていかれてて、冗談みたいな額しか残ってなかった。参った。

曽根さんとこに寄って、ターンテーブルの修理をする約束。明日の午後。たぶんピチコンのスライダーがイカれてるだけだと思うので、パーツ買ってきて取り替えればいいんじゃないかと。でもSL1200の筐体ってほんと開けにくい。いま数えたけど、裏のネジ、21個もあるんだぜ!

帰宅する道すがら、Kさんから電話、打ち合わせ、明日の午後でどうですか、はい、だいじょぶですよ、では。帰宅。ドアの閉まる音で気づくダブルブッキング。つうか10分しか経ってないのに忘れるのやめようよー、おい。まあ、こなせるか。

野副からメールが来てる。この人、地元の同級なんだけど、いつもお互い忘れたころコンタクトが取れちゃう不思議な人で、前回は98年の1月27日に、立川駅のホームでばったり再会してる(シャーロックえらい)。そのとき3年ぶりだったはずだから、インターバル的には妥当か。さておきメールはアフリカから。タンザニアモザンビークジンバブエと渡って、明日ロンドンへ戻るそう。NGOだって。貫いてるなあ、初心。世界へ出ていく人は違うねー(無表情)。海外海外ってどいつもこいつも! 9月にいったん帰国するって書いてあるからたぶん会えるな。楽しみ。

前回、野副に会ったときもちょうどこんなだったんだけど、ここんとこ再会ウィークで、同じく同級の恵美子さんからもメール。こないだ、口座置いてある銀行から電話があって、カードの変更届けに関してだったんだけど、用件済んだら「あの、えー、つかぬことをおうかがいしますが、カラキ?」だって。来週末、飲むことに。開花屋でいいかな?>みなさん