散らしていこう
眠れないまま朝っぱら小包。どっかの知らない本屋から。まいったなーこれ届いても持て余すよ。どうすんのー?(笑) A社Hさんから電話、あさっての担当帰国まで待機だって。ふーん、まあいいや、お尻それだけ伸ばしていただけばいいだけの話で。それよりきょう一日体力持つか。コビトからファックスあり。
けっきょくTTの修理はパーツだけ買って、仕込みは日延べしてもらうことに。Kさん校了ハマりみたいで連絡遅め。紹介しなきゃならないWindows Meは、どうもこれ、いいとこないんじゃないの? って疑念にとらわれる。こっからがプロとしての手腕なんだろうけどさ。家賃払わなきゃならないし。
起きたできごとを1週間書いてみて飽きてきたので、そろそろ趣向を変えてみよう。人は望みのないことでも、薄い望みを勝手にでっちあげてすがりつく。指のかけられた引き金を前に、双手を挙げる者の心は、不発かも、暴発かも、助けが来るかも、許されるかも、反撃のスキがあるかも、マトリックスよろしくのけぞるかも、甘い一縷の望みのトリコだ。バカだな、撃たれて死ぬのに。だから、さっさと撃ってやったほうがいい。だからって、撃たれて感謝するのは救われないけど。
電話。昨年おつきあいがあった制作会社Dがお家騒動。誘われるがそれとなくお断りして傍観。Kさん夜半になっても連絡なし。女子高生から電話。期待は期待のまま残しておけ、というサンプルのような。電気のANN、エンディングだけ聞く。5時過ぎ、いたたまれずに曽根バーへ。座れないほどの繁盛ぶり。佐藤さん、宙でイベントだったそうで。アロハの姐ちゃんほか。1杯で帰宅。もうずいぶん寝ていない気がする。早く届かないかな、荷物が。