目覚めるとヒーターが届いていた。転倒センサーが振り子式らしくかちゃかちゃいうのと、タイマーの秒を刻む音がやかましい。父の部屋のと較べると圧倒的に小さくて、サイズ2/3の売り文句に納得。デザインは期待通りだけど、脚の部分をユーザーが組み立てなきゃならないのにはびっくりさせられた。やっぱり舶来品は面白いや。

きょうはBounce@LOOPの日。先々週、先週と雪で中止になっていたので今年一発目ですね。でもその前にPOMさんに渡すテープを作ろうと奮起し、ひさしぶりにレコ棚ひっかきまわす。リスト起こしたんで載せてみます。コメントつき。

CATCH THE BREAK/JODI
KNIGHTS/U.L.P/EVO043(BreakBeats+PhilySoulSample+Voiceもの)
JAM THE BOX/69/R&S/RS94045(名曲。頭打ち+Voice)
STOMP/LUKE SLATER/NovaMute/12NoMu56(SampleHitもの)
JUMP START/DBX/communique/communique004(LatinHouse+Voice)
ROCKING DOWN THE HOUSE/ADONIS/Trax/TRXUK006(Voiceの部分だけSEとして)
FUNK MUSIC/DAVE ANGEL/island/12IS680(DISCO!Voice+歌もの)
?/DJ SHUFFLEMASTER/SUBVOICE/SUBV13(HouceっぽいPianoSampleがLoop)
KEEP THE FUNK/CARL COX/EDLE/0090910COX(超強力Voiceもの)
?/freddie fresh/SUBVOICE/subv09(上もののズレが気持ちいいけどあわせにくい)
THIRD RAIL/THE CAUSE/FRAGMENTED/FMD003(上質。とても使いやすい)
FORKLIFT (LUKE SLATER'S FILTERED REMIX)/JOEY
BELTRAM/NovaMute/12NoMu49(名曲)
JUGGERNAUT/DAZ SAUND & BEN TISDALL/MISSILE/MISSILE22(ズンドコビート)
SHAKE IT (RMX)/DEEON/Dance Mania/DM175(大好きなVoiceもの。大バカ者)
sidney/DRUM2/rectory/rec.no.8.2(じわじわっと来る。)
(Don't) Take More (Jamie Lidell Remix)/Cristian
Vogel/Tresor/Tresor65(Voice名曲)
HELA INNE/CARI LEKEBUSCH/DRUMCODE/DC04(凶悪SnareDrum)
pulzar (jeff mills remix)/equinox/Synewave/SW-22(凶悪ぐちゃぐちゃNoise)
?/chester beatty vs dj shufflemaster/CLONED VINYL/clone#1(お口直しに。でも凶悪)
ZOO-MUSIC/NAOHISA FURUSAWA/SHEEP/SH808(凶悪やかましPercussion)
Spilitting Atoms/Luke Slater/PEACEFROG/PF0011(凶悪DrumTrack、Cut-In用に)

こうしてみると有名な曲ばかり。まあマイナーな曲使うから偉いってもんじゃないだろうし。前半はバリエーション持たせて、その後ミニマル。後半はうんざりするくらいノイジーな曲ばかり。Voiceものを意識的に多用してみました。あと今回は、普通はA、B、Cと3曲を繋ぐのにA-(A+B)-B-(B+C)-Cと繋いでいくところを、A-(A+B)-A-(A+C)-CとBを被せるやりかたも何カ所か試してみました。これだとピッチあわせる時間が足りなくて死にそうになるんだけど。まあひどい出来でしたが、いまんとここれが精いっぱいの出来だと思います。

テープ作ってたら終電逃してしまい中野からはタクシー。LOOP到着、いまさらながら新年のごあいさつ。POMさんにテープ渡してみる。渡したからってなにかあるわけじゃないけどとにかく渡してみる。POMさんのプレイはミニマルづいた前半が気持ちよかった。トランスっぽくなったのでソファへ。あ、なんか最後にすごい曲かけてたなー。Enoさんも気持ちいいけどいまひとつ体調がついていけない。mayuriさん、男らしい。いつものとおり素敵。ラストにルークのStompがかかったので(上記list参照)個人的に大盛りあがりしてしまう。シンクロニシチー(バカ)