スモールジャズアンサンブルは持ち寄り回。自分のやりたい曲のスコアを持参して、展開とかをみんなに口頭で説明してリハなし、せーの、でジャーンとやる練習。みんな簡単な曲を持ってくるわけだが、それでも日本語なら簡単な「イントロのヴァンプ繰り返してー、飽きたらキュー出すからそしたらテーマ、そんでサックスソロ3周、ギターソロ3周、テーマやったらターンアラウンドしてンダーッダッダ、ダラディダね」っていう説明が、英語だとほんとに難しくてアワアワとなる。その説明の仕方の練習みたいな日だった。ジョシュはこういう気の利いたカリキュラムをたまにやるから人気があるんだなー。音楽の趣味はまるで合わないけどw(おれが苦手なスティーヴスワローの大ファン)。

ビジネスは、もうなんだったっけ、はー、すっかり忘れた。興味がゼロすぎる。単位落とさないか心配になってきた。おれの入るひとつ前のセメスターからプロミュージックの必修が増えて、このビジネスクラスもそのひとつなんだけど、また必修が増えるらしいんだよね。もう自分勝手にカリキュラム組んで卒業できます、っていうお気楽メリットは他学部と比べてもほとんどなくなってしまったと思う。まあ、それで当然というか、本来あるべき姿になったとも言えるわけだけど。自分で選んだとはいえ、ああ、かったるい。この労力を音楽に注ぎたい。あと必修ふたつ残ってるんだよなー。

必修といえば、この日、夏学期の履修登録の日だった。たぶんこの夏学期が最後の学期になるはず。なんか失敗しなければ。うわーなんかぜったい失敗しそうー。