朝一、ソングライティング。今週の宿題はオリジナルの作曲1バースと、そのリハモ3パターン。ベーシック、ちょっと凝ったの、すげえ凝ったのとグラデーションにして持っていった。一応おれのいちばん得意なことなので当然褒められるのだが、こないだに引き続き、また歌を褒められた。これでへんな自信をつけてシンガーになるとか言い出したら誰か責任取ってくれるのか。作ったカレーがホームパーティで大好評で、そのまま脱サラして大火傷を負った人の責任は誰が取ってくれるというのだろう。

昼に歯医者。クラウンの継ぎ目から虫歯になって、そのやり直し。わかってはいたが地獄のような請求額。学校が終わったら1ヶ月くらい帰国して、歯の治療をすっかりオールクリアにしてしてしまいたいけど、そんな余裕あるのだろうか。晩にゴーインズ先生のPI。思いついたように「ゲンサンはボナみたいに歌いながら弾くのは試したことある?」いやおれあれ苦手っていうか恥ずかしくてやったことないんですよ。「僕しか聞いてないよ、やってみよう」ということでトライしてみたら、やたら盛り上がって先生が爆笑してくれた。なんのタイミングだろうか、3つの授業で歌を褒められることが立て続いた。

明日はストームの予報で、夜のうちに休講のメールが届く。なんで火曜日なんだよー。火曜日はいい授業しかないのでほんとうに悔しい。あの嫌なビジネスのある水曜にしてくんないかな。でもたぶんこれが今年最後の吹雪休講になりそう。そうであってほしい。