イヤトレもハーモニーもファイナルの準備。ハーモニーは宿題やらずに行ったので、授業中たいへんに居心地が悪かった。すいません。そしてもう課題でいっぱいいっぱいです。アサインメントはこなせばいいだけなんで、まあやりゃあいいんだけど、作曲がつらい、ぜんぜん思いつかない。いやいくらでも思いつくんだけどなんか自分のものとして出すのはちょっとどうかという水準だと、どうしても手が動かない。これはひょっとして、どんなもんでもいいからとにかく手を動かせ提出しちゃえという訓練なのだろうか。

こんなクソ忙しいなかだというのに、ひとつ新しい試みを始めてみた。テストアウト対策として、先輩をバイトに雇って、来学期の授業を家庭教師してもらうのだ。どうしてもいくつか時間の無駄としか思えない授業があるので、すっ飛ばせるならすっ飛ばしたい。ターゲットは指揮法1。小遣い稼ぎに精出すだけあって、妙に教えるのうまくて、楽しかった。あと秋に気になってるアンサンブルがあって、それのオーディションがビデオ2本とオーディオ2本とレジュメでけっこう盛りだくさんなのだった。向こう2週間、遊んでる余裕ゼロ。スナーキーパピー来るのにどうしよう。