「おれも」というたくさんの応援メッセージを頂戴いたしまして、たまには尾籠な話もしてみるもんですな。きょうのイヤトレ4はとうとうメトリックモジュレーション!4:3だけだったけど4→3は行けても3→4をセルフコンダクトで戻るのが難しい。何度やってもできなかった。Scott先生はとにかくYellowjacketsが大好きで、授業で取り扱うたいていのテーマのサンプルをYellowjacketsのレパートリーから引っ張ってくる。今日のサンプルはSummer Song。2:35と4:30にメトリックモジュレーションでテンポが変わります。

ハーモニー3は転調の仕上げ、じゃんじゃんアナライズ。スティーヴィーはどの角度から見ても最高だなー。ランチ後カフェで寝てしまったら下半身が冷えまくって死ぬかと思った。午後は英語ひと枠。帰るとき駐禁ロックかけられた運転手が駐車監視員にめちゃくちゃ大声で噛み付いてて最高だった。あんくらい主張できるようになれないとなー。英語ぜんぜんうまくならないので絶望している。寮に入ったら変わるかな。きょうは事故もなく平和な日記でした。