さすがに動きすぎたのか、また熱が出た。しょっちゅう熱を出してる私のために、好きな漫画家さんが発熱というタイトルの絵を描いてくれた。それを見て、心を落ち着ける。英語の勉強を始めたのだが(何を言ってるか意味わかんないと思うけど文字通りです)、まったく聞き取れないし語彙もないし発音もわからないし、これがゼロスタートかと思う。

ちょっと精神の平衡を欠く出来事があって、途端におおいに気が滅入る。会社や仕事があるとこういうとき滅入ってる暇がないので楽だ。一方で収穫もあり、気が狂う人と狂わない人の違いを知ることができた。いつか役に立とう。10月末にやったイベントのレポート記事が上がって、それなりに好評なのでうれしい。