こんこんと寝続けて、18時半に起きる。なぎらっちのトークHMVであるはずなので、だいぶ無理してそれに繰り出す。が、待てども始まらない。それに予想外のすごい人。あいつこんなに人気あったっけ。話し相手の大塚さんがすごい人気なのだな。と思ってたら宮沢和史が出てきて、キャーって歓声とともにおれズコーッ。

HMV&BOOKS TOKYOとHMV RECORD SHOPを間違えていたらしい。自分も22日に出るし、どうしても新店舗の話題が脳内で支配的だったせいだろう。アホっぷりが嫌になりながらパルコの坂をくだってハンズ前に。21時までたっぷりしゃべってくれたので後半聞けて面白かった。新しいジャズの音像を、使える/使えない問題を軸に探っていく。おれがNYで頼りまくったJTNCのジャズクラブガイドを書いた増子さんに挨拶できた。終了後バーミュージックに流れる。シモティ、しょうくん、ゆうくん、佐藤さん、なぎらくん、一緒。