晩に旧い友だちOが遊びにきて、ちょうどいいと思って比較的新しい友だちであるところの谷内くんを呼び出して引き合わせた。私にはコーディネーターの資質があるのだ、音楽談義ノンストップティルモーニング。たとえば「エルボウボーンズ歌謡」とか「Got to be real進行のJPOP」とか「グラウンドビートのOLミュージック」とかお題を投げると、ふたりはいくらでも引き出しから出してきてくれる。

ふたりはそれぞれ私より1000倍くらい音楽のことに詳しいので、とにかく教わってばかりだし、ふたりで話し始めてしまうと何のことかもうよくわからないので、ポーッとして聞いている。私は自分の分からない話を人がしているのを「いい雰囲気だなー」と思うタイプなので、とにかく楽しかった。3人で(もしかしたら臼杵さんを入れて4人で)DJするイベントやりたいなー。