基本ずっと寝て養生して過ごした連休だったが、ウォーキングだけは続けていて、これが意外と続いているし、なんというかハマってる気配すらある。

所要時間と脚力のバランスからいって、およそ10kmくらいの距離が調度いいのだが、そうするとだいたい4km圏内ということになり、地図の自宅にコンパスの針を刺してグルリ円を引いてみると、線上に引っかかる駅が新宿から時計回りに千駄ヶ谷、外苑前、広尾、恵比寿、学芸大学、駒沢大学、経堂、桜上水、西永福、新中野中野坂上というラインナップ。

しばらくはこの駅たちを撃墜していけばいいと思っていたのだが、すでに新宿、千駄ヶ谷学芸大学、経堂、新中野中野坂上を陥落させており、残りも時間の問題。あとは細かく通りを潰していくことになるかと考えていたところ、10kmワンウェイで歩いて電車で帰ってくるという、何がしたいんだか最早よくわからない作戦を思い付いた。深夜と犬連れでは無理だが、条件が合えばやってみたい。東京駅まで直線8.6kmなので、ちょうど良さそう。いや具合悪いんですけどね。