割とハードスケジュールだったのに回る順番と経路を間違えて、すごく時間をロスした日だった。ほんとはこういうルート最適化みたいなの得意なほうなんだけど、なんか朦朧としていたのだった。理由は10年ぶりくらいに襲われた歯痛で、もうなんかさー、こんなにケアしてもこんなことが起きるなら、この世に神なんていないし、山は死にますかと思った。でも10年に1度ならあと生涯で片手もないってことか。なら許すか。

あと乗ったタクシーにとうとうICカードリーダーが搭載されてた。暗証番号入れるサインしなくていいやつね。待望していたのだが、いざ使ってみると、端末を何度も手渡しあう手間と、レシートを何枚もプリントする手間で、サインするより時間かかってダメだこりゃってなった。端末へのカードの抜き差しを誰がやるかって問題と、レシートとカード明細が別に刷られる問題を解決しないと時短になんない。アメリカかぶれで申し訳ないけど、キャブみたいに自分でスワイプするタイプが登場してほしい。