昼、引っ越し先の契約。けっきょくゴネ客扱いで社長さんが出てきた。すみません…。はんこつく。

初台が近かったので、ふむ赤垣があるな、と思い歩いて行くも、残念、準備中なり。不漁からくるシラス高でどこの店も下らない値段になっているので大好物の鰻を控えていたのだが、西のコスパ王(嫌な言葉だ)たる赤垣なら、仮に値上がっていたとしても顔を顰めるほどではなかろうと踏んでいたのに。すっかり口が鰻になってしまって閉口す。

渋谷へ移動して打ち合わせだったのだが、道案内の人が道を間違え、炎天下のなか連れ回されて完全に気分を害し、先方に到着したときにはどういう顔をしていたのか自分でもわからん。不機嫌になってもニコニコしているスキルがあったほうがいいとは思う。むりだけど。

中目黒のエコールクリオロでお菓子を買ったのち、津田っちとしばらくぶりに会う。ここのところメールでやりとりさせていただいていたご母堂にも無事ご挨拶でき、よかった。くだらない話に興じていたら日が暮れてしまい、慌てて帰社す。