昼、原宿に、企画のご提案に。まったく規模感が合わなかったが、とてもよくしていただいたので、なんというか世の中いい人ばかりだなーと思う。帰りにチームで雑貨屋などめぐり、市場調査という名のぶらり旅。

午後、会社の物件候補を内見。なんつうかとても難しいことになってきてしまった。この会社をどういう会社にしたいのかといった見通しを、意図的になるべく持たずにやってきたのだが、こと物件選びに際して、そのビジョン的なものが求められることがはっきりして、卓也と頭を抱える。

出張の出発時間が迫り、とりあえずエアだけ押さえる。陸上競技の大会が催されているとかで、ビジネスホテル全滅。とりあえず荷造りをして、家を出たところでようやく、コーディネーターさんのご助力により部屋が取れたとの報せ。いつもながらぎりぎりだけど、なんつうかさすがに40年近く生きてくると、どうせ文明国なんだからなんとかなるだろ、という自信めいたものは、ある。

夕方の便で帯広へ。とある撮影現場の密着取材。チームのみなさんとラーメン。飲みにも行かずそのまま宿へ戻る。なんでかって言うと、明日の集合時間、夜中の2時半!