たくさんの命を載せてママチャリで疾走していると、肝っ玉母ちゃんのようなたくましさすら身に付くのではないかと思えてくる。サロンがお休みで爪切り行けず。梅雨の時期は行けるときに散歩行っておかないと次いつ行けるかわかったものではなく、散歩が減れば犬は苛立ち、普段しないような問題行動を起こすので、具体的にはおれの8000円もした!プロヴィデンスの!シールドを!がぶがぶがぶがぶがぶがと噛みやがるので、とにかく散歩に行って疲れさせなければならない。

昼過ぎから駒沢。ものすごい湿気と熱気に息も吸えないくらいで、流す感じになってしまい進歩はなし。スウィッチにトライしてみたが、あまりに何もできないので嫌になってすぐやめた。スウィッチ、またイチからぜんぶやり直しなのかー。でもやらんわけにもいかないよなー。うおー。

帰宅してシャワーを浴びたらバンドのミーティング、という名の焼き肉大会へ。我らがトーベヤンソン・ニューヨークは、まったく実績を積まないまま、メンバー個々人の活動歴だけが華々しく積み上っていく、わけのわからない大型バンドに育とうとしている。そして若人の肉食いエナジーは見ていて気分がいいのだった。つられておれもたらふく食った。

楽しい1日だった。こんな日が続いていけば、そんで適当なところでバタリくたばることができれば万々歳の人生である。自分が万々歳の人生を送ったっていいじゃないか、と思えるくらいにはツラの皮が厚くなってきた中年の夜更けである。