惰眠をむさぼり、出遅れた。それでも午前中には動き始め、まずは辻堂の内藤家花見へ。初鰹のたたき、う巻き、ちらし寿司、鶏の照り焼き、分葱と蛍烏賊のぬた、たけのこの炊いたん。全部おいしい。お母さんはほんとすごいです。泣きながら食す。淵上家、佐藤家、一緒。子らは宝である。



踵を返してフードショウで唐揚げやシャンパンを買い込み、代々木公園へ。ジオラマクルーと、僕が参加しているバンド、トーベヤンソン・ニューヨークの合同花見。合同つってもほとんどメンバー被ってる。さきほどはたらふくごちそうになったけど、ここでは年長者なので、振る舞う役。でき上がったばかりのQJの見本誌などをサカナに、あーだこーだダベる。


続いて駒沢公園にハシゴするつもりだったのだが、ちょっともう疲れてしまっていて、断念。代々木公園のメンツでそのまま原宿のカフェになだれ込み、ミルフイユを割りながらカフェオレなど。寒いところから暖かいところに来たのでみんなポーと上気して変なテンションだった気がする。ジオラマの今後の展開についてなど。

このままでは土日スケボーせずに終わってしまうので、スカムアサイチ先生と千代田線に乗って、ひっさしぶりのエムズへ。まつおさんご無沙汰です! うおーやっぱエムズのアールは苦手だぜー、むずいぜー、高さないのに何でこんな怖いのか謎すぎ! 小さいほうで遊んでますわ…。フロントのフィフティ流れ始めてごきげんです。5-0は降りれず。リバートもまだ戻ってこない。がんばる。