人事の面接があった以外はイベントレスな、なんともなく平穏な日。

今週割となんだかんだあって疲れていたので、少し気が休まったかもしれない。仕事が詰まっているかどうかのバロメーターは簡単で、マンガ雑誌をいつどれだけ読めているかが指標になる。詳しくは書かないが、届いた日にすべて読めていると、それは「完全に仕事をさぼってる」ということだと思う(笑)。それを0としてその反対の100に相当する極が、モーニングを3週間放置、という状態。だいたい10〜15くらいがいい調子。

会社、今月からチームを1人増員できた。まだ試運転だが、軌道に乗ったら、少し休みを取らせてもらおうかと思っている。引っ越しも、やはり、したい。

2月にするはずだった引っ越し、契約の現場で担当者とケンカしてもの別れに終わってしまったのだった。あそこでこらえていたら、よかったのだろうか。いや、あんなクソ不動産屋とでは、あとあと大きなトラブルになっただろう、あそこで手を引けて、よかったのだ。そう考えて自分を慰めるが、いくらsuumoをめくっても、そのときの物件に匹敵するものが出てこない。話は飛躍するが、こうして婚期を逃してきた気がする。

晩、しののめ。春キャベツと茗荷の塩麹和え、春キャベツと浅蜊のバター蒸し。敢えてダブらせてみた。