八潮市に今年できたエムズランプで朝練。10時からたっぷり3時間滑って、ここのところスケートできていなかったウサをなんとか晴らす。前回来たときはすごい苦手意識を抱いた大きなほうのランプでも、フィフティなんとか流せた。でもフロントは降りれずファイブオーもきっかけさえつかめず、ぜんぜんうまくなんねーなー。進歩ゼロ。うーがんばる。

午前中がある休日はほんとたっぷりした気分になれていいね。昼寝して、マンガ読んで、ちょっと残した仕事片付けて、ふと思いついて前の職場のときよく通っていた足もみマッサージに予約入れて浜松町くんだりまで向かう。向かってる最中にミキヤんちにカレーお呼ばれして、軽くなった足で赤子をやいのやいのゆわして帰ってきた。いい休日。