6/1 スピリッツKさん、お会いする。熱心な方で、勝手に心の頼りになってもらう。がんばろう。

6/2 同人誌、印刷所決めた。合見積取りまくって価格もかなり無理聞いてもらった。がんばろう。

6/3 もちおがディスられててばかばかしい。社会に上部構造を設定したくない輩ってどんだけナイーブなん。あとアカデミズムの人に対して「上から目線」って言う人とか。上なんだから当然だよー。

6/4 サンデーSさん、お会いする。ちょうオープンマインドな方で俺らみたい塵芥メディアの話を真摯に聞いてくれてほんと心強い。雷句さんの件以来、ネットでは小学館=悪みたいな決めつけがはびこりすぎててうんざりする。俺が会った小学館はラブかったよ。

6/5 同人誌いよいよ大詰め。デニーズ、マクドと移動しながら原稿書き。ライター時代を思い出して懐かしい。ひとに迷惑かけてて胃がきりきり痛むのも、懐かしい、痛みだわ。呪われて死ぬだろう。

6/6 きりきり舞い。肌ぼろぼろ。原稿は割といいんじゃないか。

マンガナビさんでインタビューが公開された。すごく長くて申し訳ない気持ちでいっぱいになる。なんか偉そうなこと言ってるし。自分じゃ何ひとつできない能無しのくせに。滅びて死ねばいい。自分の記事を見るといつもそういう気分に襲われます。たぶん滋養が足りないんだと思います。

6/7 日曜晩からスープに詰めて作業。尾原はスタッフに恵まれたなー。有能な若人たちを見ているとほっとする。おかげで俺みたいな愚鈍なおっさんが生きていける。老害。めいわく。

6/8 校了した。正午前に印刷所に突っ込み、寝れるわけもなく出勤。もう20代の肉体ではない。このやり方はダメだ。身体にマイルドな生き方を覚えないといけない。ソファで倒れる。

6/9 記憶ないお。スケート行きたいけど行けず。鈍ってんだろうなあ。みんなうまくなってんだろうなあ。

6/10 ケニー・ランキン死んだ。引っ張り出してしんみり聞く。関係ないけど、湿気とともに鼻が敏感になるこの季節には、五十嵐大介のマンガが合う。はなしっぱなし、風呂で読み直す。

6/11 ひどく体調が悪い。亮太さんが来社、打ち合わせ。瀧ちゃんがとみぃさんと飲んでるというので津田タクヤ亮太俺で合流。さらに別の飲み屋でナタ社員が飲んでるというので合流、意図せず10数人の飲み会になってしまう。体調すぐれず1時半に中座。

6/12 LDでタバタと対談、編集がモーリさんでライターがタグ、という、それは居酒屋でやれ、といった面子。言わなきゃいいのに、ってことばっかりべらべらしゃべる。帰り落ち込んでタグ相手にこぼす。自分でも自分がめんどくさい。海を見たい。