もう書店から完全に撤去されたので安心して言えるのだけれど、先週のアンアンで取材を受けて、半ページだけ載っていました。ライターさんの凄まじい編集後記とともに(容姿のことに触れられて、もうほんとのほんっと死にたくなった)。まあ俺のことはさておき、コミナタをご紹介いただいたのはありがたい限りです。コミナタの告知ができるなら、裸踊りでも何でもします。

M社M様来訪。むかしLDにいたとき取材に来ていただいたHさんという方がいまは向かいの席だそうで、何と言うか、ほんとに世界は狭い。Mさんはマリカにいらしていまはコミックエッセイのご担当だそうで、たいへん参考になる話をたくさん伺えて興味深かった。コミックエッセイというのはあれはもう実用書の世界なのでたいへんそうでもある。でもツレウツとか売れてたよなあ。

なんか野菜ジュースのCMでアルチンボルドの四季を元ネタにした野菜男が出ていてちょっとかわいかった。でも世の評判はすごぶる悪いらしい。