3/21 目覚めたら16時、まだ明るくてよかったとか思いながら立ち上げたgoogleカレンダーを見て顔面蒼白に。楽しみにしていた予定を完全に寝過ごしてしまっていた(10時集合とかだった)。なんか一日落ち込む。体力が足りないのだ、体力が。眠らない身体を。

3/22 出社してちょっと仕事。カレー気分だったのだが、いつもココイチじゃーなーと思って新宿へ出てみる。マンガを買いながら思案思案。王ろじのカツカレーからバンタイのグリンカレーまでレンジは広いが、ふと思い出してボンベイに行ってみる。うっわー、高校生ぶり! そんでその頃から何も変わってない。いや値段上がってるけど。気合入れてペアカレーセットなんつうもん頼んでしまって満腹。

あとは大久保に移動してスケート。シンさん、ホンちゃん、タツくん、ショーコちゃん一緒。あと俺がファンなゲンキくんがいて嬉しい。あとからエイセイもやってきて、なんとも愉快な時間帯に当たってしまった。俺は地獄のようにへたっぴだけど、もうふたりがあまりに凄すぎて、逆にレベルなんか気にならなくなってしまった。

例えば草フットサルやっててプロの選手が混じってくることってまずないと思うんだけど、そこらへん、ちょっとやそっといいと思うな。フンイキに乗せられて、俺もなんか調子良くなっちゃったり。ゲンキくんの動画撮ったんで貼っておきます。2度目の壁キックからテールかけてリバートってのがヤバイ。ランプは始めてまだ1年らしいよ・・・。

3/23 なんか朝からバタバタした1日だったな。昼にピストをBOREDに持ってって、ちょっとまたいじってもらうために預けてくる。新しく買ったスケートを装着できるバックパックのおかげで、帰りはスケートで戻ってこれて楽ちん。ただあんまかっこよくないんだな、形というかサイズが、なんかでかい。

昨日開花宣言したみたいで、週末のMOK花見は満開の予感。毎年この季節になると紹介してる気がするんだけど、ワタシの桜ソングといえばもう6、7年これであります。いとうまさみさんの「さくらの花」。もうレコードだったら擦り切れてると思うんだけど、残念ながらMP3なので今年も聴けてしまって幸せです。この春はいつにもまして、この歌がまさにぴったりな気分さ。

晩は田口邸にてたくらみごと。打合せしてるうちにうーんうーん考えてるうちに眠くなってきて、ソファで寝てしまう(いちおう仕事なのに!)。起きたら夫妻は寝ていて、布団が掛けられていた。ちょっとしたバツの悪さを抱えながらテーブルに着くと、やたら居心地がよくてその後しばらく考え事に没頭してしまう。ひとんちのダイニングで迎える深夜3時。いい家だねまったく。

3/24 夕方、マンガ大賞の授賞式。ちょっと遅刻で滑り込み。ヒサナちゃん会う。ひとりで写真撮ってメモ取ってで忙しい。それでも感じ入るところあったので、速報は捨てて2時間かけて、ひさしぶりに長めの記事を書いてみる。手前味噌だけど、長すぎる以外は、割とよく書けたと思う。あとでとあるマンガ家さんが「他のメディアもあらかた見たけど、コミナタがいちばんいい記事だったよ」って言ってくださったので、うれしかった。

あとちはやの担当の方が先日のan-anをご覧になってくださっていて、たまたま記事中でちはやを薦めていたので、逆に感謝されてしまった。たいへん恥ずかしかったのだがそんなことはどうでもよくて、とにかく良いマンガをありがとうございます。しかしあの担当の方、すんごい優秀で才女で美人なんだけど、たぶんあとすごい怖い人だと思うな(良い意味で!)。

3/25 諸状況に鑑みるに、自分が糖尿病予備軍であるに違いないという確信を覆しようがない。近々血液検査を受けてみようと思っている。最近「俺ガンかなー」と「俺糖尿かなー」しか口にしてない気がする。ビバ中年。

会議のあとロケハンで駒場へ。まあ何と言うか、それこそ庭みたいにしてきた場所だったので新鮮さなどこれっぽっちもないのだが、それにしても時の流れを感じずにはいられなかったのが池の変貌っぷりだ。藪から雑木っから、あらかた刈りつくしやがったよ! 駒寮潰した頃から怪しかったけど、もういよいよだなー。

あともひとつ、僕が実家を出て最初にひとり暮らしをした神山町のマンションが、取り壊しの最中だった。最後に姿見れてよかったな。渋谷駅まで、それこそまた庭のように歩き回ったコースをたどって下る。ムルギー食べてこうかと思ったけど閉まっていて、結局パリヤで弁当買って帰社した。やること山積み。もう4時半。