2/12 昼、音羽。晩、早めに仕事を切り上げ、スケート仲間の飲み会へ。途中から精神に不調をきたし、しかしなかなかこう「生きてられない」とか「不安で頭がぐるぐるする」とか切り出せる場のフンイキではなくw、申し訳ないが席を辞して原宿Nに移動し、ヒロシの顔を見ては存分に弱音を吐く。
IMG_0083
店をしまったマッスを拉致してジョナサンに移動し、ふたたび明け方まで飲み続け、泥のような酩酊。さらに帰りのコンビニでも酒を買ってしまい、風呂でまで飲む止め処なさ。数時間後に大失態が待っている。

2/13 普段、いちおう翌日の予定を見てから入浴to睡眠するのだが、昨夜はもうヘベレケも度を越しており、確認していなかった。タモリが小堺に代わるころ目覚め、携帯を見ると山のごとき着信。アポイントを飛ばしてしまった。同行予定だったモモコが単独行してカバーしてくれたようだが、とにかくもうダメの極致。出社すると当然ながら針のムシロで、巨大な自己嫌悪に襲われ、googleにじこけんおと入れてみたところトップに表示されたサイトを見たらこれがまたコテンパンに書かれていて、生まれ直したい気持ち。

2/14 メインテナンス・デイ。洗濯機2回回し、シーツ洗う。掃除ゴミ出し、自転車も拭いた。あとえんえん睡眠。深夜に出社、週の残務処理。

2/15 所用あり実家へ。父が深刻な面持ちで「これに同意してよいものか」と言うので見ると、Wordのソフトウェア使用承認画面だった。何も考えず押してきたが、確かによくよく真剣に読めば、父でなくとも「これ大丈夫かマジで」と思わざるをえない不平等かつ一方的な条項が多数見受けられる。割と危ない人生を生きている、我々は。まあ読んでても埒があかないので承諾させたところ、遺言状を作り始めた。うーあー。

2/16 やたらめったらに怖い夢を見て震えながら起きる。怖い夢を見て目覚めたら泣いていることはまれにあるのだが、嘔吐感を催すほど怖かったのは記憶にない。昼、ある案件にまつわる下請け会社同士のぼんやりした打ち合わせ。なのに先方は6人もやってきて、思わずユーたち時給いくらだよと問い詰めたくなる。儲かってんだなー。昼、池袋駅構内のウマイと評判のカレースタンドにて食す。チーズカレー、けっこうハイレベル。

2/17 50kg台に戻っていた体重が、ふたたび増えつつある。要因はいくつかあって、弊社で「購買」と呼ばれている向かいの団子屋での間食が常態化しているのと、筋トレをさぼっていることが大きい。なぜサボっているかと言えばこれがスケートのせいで、常に手首、足首、肩、腰のいずれかを捻挫もしくは打撲により傷めているため、とてもじゃないが痛くて腕立てとかやる気になんないのだ。特に手首が長引いていて、これもう治らんかもしれん。

2/18 ミッドタウンへ営業に。やはり大きいところはサブプライムの影響でかそう。芳しくないながらも光明なきにしもあらず。晩にまた不景気きわまりないメンツで飲み。たいして飲んでないのに酔っ払う。

2/19 俺、当面、日曜から木曜までは禁酒します。