1週間早いなあ!(もうサイト名にしようかな・・・)

1/26 女性ボーカルグループSの再結成アルバムを、1曲手伝わせてもらった。コードアレンジメントとベース。リハモしたコードプログレッションはちょっとやそっと良い出来で、ソツなさと技巧のバランス感において、ここ10年の集大成と言ってもいいと思う。ベースはちょっと気負って弾きすぎたけど、ブレイクのフレーズとかよくひねり出したと思う。サウンドblazeのelements of lifeのベース音をイメージして作ったんだけど、sadowskyのプリアンプ君ががんばってくれました。ひさしぶりに満足できる音楽ワークとなった。うれしい。あっさのたーいーよー。
1/27 スタンド名HADALYをルーブルに飛ばして、荒木飛呂彦の取材。大新聞まで軒並み通信社から写真買ってるので、独自取材は国内でたぶんうちだけ。
1/28 朝、楳図せんせいの公判に並ぶため、東京地裁へ。岡村ちゃんのときと違って倍率3倍弱、楽勝で2枚ゲット。法廷画の評判も良くてうれしかった。きのうのルーブルもそうだけど、やっぱり手数を惜しんではいけないなーと再確認。もちろん省力化できるところはしなければいけないんだけど。
1/29 めずらしくアポのない1日となったので、ジャリ出社。
1/30 昼、音羽。夕方、歯医者。1ヶ月以上さぼっていたのだが、いよいよ性根を据えて、治療をフィニッシュさせた。ずいぶんひさしぶりのオールクリア状態で、ひどく気分がいい。しかしオールクリアになればなったで気になるところは出てくるもんで、ホワイトニングとかに手を出しそうで怖い。審美領域には足を踏み入れたくない。晩、会社の送別会&新年会。酷いカラオケなど。
1/31 夕方近くにのそのそ起き出して、田口邸の新居パーティに。楽しかった! 内装やったカトちゃんもいい仕事。もろもろおめでと!
R0015518.JPG
あとこの写真ワロタ。素敵な女性7人に囲まれ、一見うらやましい図のはずなのだが、現場の実際の空気をお伝えしますと、おのおのが人間として手ごわすぎて、まったくもってガッハッハムードになんかなれそうにない、むしろ吹奏楽部の男子みたいな、オミソ扱いに近いフンイキ。人生は実に難しい。2時近くまで長居して、みんなでタクシー分乗して帰る。
2/1 先週Xdomeに忘れたカギを取りに行こうと思っていたら、サナダさんから電話、いまXdomeにいるから預かっといてあげるわ、との申し出。うれしいなあ。甘えさせてもらうことにして、コソ練のため、あきる野へ向かう。ひとりで滑ってたらサオリちゃんに会う。マスタ、ノリくんもやってきて、ぜんぜんコソじゃなくなってしまった。
きょうの課題は、ずっと逃げ続けてきたフロントのターン練習。けっこう掴めてきたと思う。あとインターフェイキーの深差しの練習で、シーソーの動きがちょっとできてきた気がする。加速が違うんでびっくりした。ストールは連続8回までできるようになって、安定路線。一瞬だけロックンロールにトライするも、手ひどく転んで、まだ早いと悟ったw。あれ見た目よりムズい。
マスタのクルマに乗せてもらってゲトーへ帰る。ゲトーではやっぱりコーピングが怖くてインターフェイキーが浅くなっちゃうんだけど、ストールは何の躊躇もなく降りられてひと安心。ただ連続ができないね。漕げてない証拠。1時間滑ってもうクタクタ、飲みながら次のトリックなにトライしようか談義。50/50グラインド、ロックンロール、ガムチョップ、5-O、フロントストール、フィーブルtoフェイキーアウト、、、夢は広がるなあ!つまりは現状何にもできないってことだけどさ!