最近やたらと職質される。のべつまくなしに手当たり次第止めている感じ。全員判で押したように同じセリフ→「広くたくさんの方にご協力をお願いしております。カッターナイフでも凶器になりますから」。そんでドライバ1本で引っ張るんだからやりたい放題だなー。旧大蔵と旧郵政みたいに、いがみあってある種の健全さが保たれるバランスウェイトがないせいだろう。交通利権とかいい加減手を入れたほうがいいと思うんだけど。

つうか俺のこと職質してる間に、見てみろよ、なんかナマの札束受け渡してるぜw
081129 081129

ゲトーにチャリを停めて、デッキを持って所沢のランプハウスへ。キョーコさんいわく、カンちゃんは1時間くらい前に百人町をピストで出たそう。入間郡まで何十kmあんだよ・・・。俺は日和って東上線。小1時間揺られてランプハウス別名スケボーサティアンに着くと、見慣れた青いピスタが止まってる。50分足らずで着いちゃったって。恐るべし。

081129

ランプハウスにはゲトーで見知った面々が7人も。俺は待望のキッズランプへ。20本めくらいで初めてストール降りれた! この箱庭トレーニング、やっぱりすごい。動作をひとつひとつ確認しながら恐怖感を払拭していく。マスタが送ってくださるというので、やや滑り足りないけど帰り支度。んー名残惜しいぜ。

ゲトーに戻ると、ピストを組んでもらったBOREDが主催するフィルムイベントが終わったところ。彼らの新作DVD「DIG4FIRE」の試写に間に合わなかった! ナイトーさんに挨拶しに行くが、うっわ、BMX軍団、カッコいいなー! オーバーグラウンドに浮上したピストと対照的に、ほんとのほんとにハードコアなノーブレーキBMXたち。ピストはスキッドで止まれるけど、BMXはフリーハブだから止まる術がない。地面かタイヤに靴を擦り付けるしかない。ほんとの命知らず。目の鋭さが違う。

081129

ヘルズキッチンではでは変形ルービックキューブにAKOさんが難儀中。さっき滑ってきたのにまだ足りぬとランプに入り、0時半までHさんとふたり旅。やはり習得が浅かったのかゲトーのRではストール降りられず。課題の残る晩となった。

081129

さーて今夜は長丁場。中野でスケーターの集まるパーティがあるから行こう、と連れ出され、カンちゃんとピストで早稲田通り。着いてみると客層若いしアウェイ丸出しだし、でしょんぼりしてしまう。何人か知り合いに会えたので少しは救われ、さーて帰るか、とチャリをまたぎかけたところで、あちゃー、な事故発生。写真をどうぞ。

081129 081129

ワイヤロックに鍵差し込んだところ、回んないからちょっとこじったんだよね。確かにこじった俺も悪い。でも軽くポキ折れってどうなのよ。そもそも買って10日で回り悪くなるってどうなのよ。840円だから文句も言えないのかもしれないけどさー・・・。今月金欠なのに、タクってドンキ、ニッパとワイヤ切り買ってタクシーで戻り、周囲の怪訝な視線に耐えながら「このチャリは俺のなんすよ! 鍵が鍵穴に入ったまんま折れちゃったんでしかたなく切断中なんすよ!」っていうオーラを精一杯出しつつ切断作業。思ったより簡単に切れちゃうもんだなー。

なんだかんだでもう3時。三宿に戻って3時半。パトラッシュ、もう疲れたよ・・・。