昨晩、ゲトーの帰りにトムズ製麺に寄っていつものごとく麻婆豆腐。たいへんおいしくいただいたのだが、食後ちょっと経ってからみるみる具合が悪くなりだし、ジャリ散歩もさぼらせてもらって床に伏せる。早朝に目が覚めるとTシャツがびっしょりで、着替えて、会社スマンと思いながら2度寝。ふたたび目が覚めるとまたもやTシャツがびっしょりで、このびっしょりを会社でやらなくてよかった・・・と思いながら出支度。

081117081118081118
081118
081118


津田っちの紹介でたけくまさんにお会いする。たいへん参考になった一方で暗くなる話も多く、うーあーうーと考えさせられた。

081118


Q様新譜、ようやっと聞く。良いか悪いかで言えばそりゃ良いし、それどころか今の自分がもっともいとおしくいつくしんで聞くことのできるヒップホップサウンドであることは間違いないけど、でもそれは90年代を生きてきていま34歳の僕だからなのかもしれなくて、というか間違いなくそうで、これをもってして14歳の子に(それこそ我々がトライブで受けたような)のけぞりかえる体験を与えることはできないと思う。

日本版のボーナスに、トライブ時代からQ様のトラックが有してきたマジカルな感覚のエッセンスともいえる「ごく軽い脱臼感」をアンプリファイドしたようなトラックが入っている。エピゴーネンによるよくできたパロディのようで、これ自分でやるのどうなのよ、とは一瞬思ったが、でも、うーん、これでも子供をのけぞらせはできないだろうなー。