6時前に目が覚めてしまう。昼寝は必至だが2度寝よりましなので起きてしまうことに。テレビを点けると音は出るのに映らない。ケーブル類の接触を確かめていたら、自転車のカギが出てきた。災ヒ転ジテ。コネクタを差し込みなおしたら映像も回復した。

出勤までまだ余裕があるので、空模様を確認してから洗濯機を2度回し、掃除機、ゴミ出し。ジャリ散歩もいつもより遠くへ。いいぞ、6時起き。しようと思ってできるもんじゃないけど。

昼食、下北にハイチコーヒーができたというのでドライカレーを食いに行く。まったくハイチコーヒーらしくない内装だが、聞いたら確かに系列店とのこと。カレーもコーヒーも他店と同じでまあハイチのあれなのだが、モニタにカーティスの見たことないDVDがかかっていて、それでいきなり好印象になってしまう。

晩、津田っちの紹介で川村恭子さんと食事。生き証人的な話いっぱい聞けた。僕には音楽の話をする友達がいないので、誰かと「あの曲はキャロル・ケイだ」「あの曲はハル・ブレインだ」という話をするのは新鮮だ。あと91年に下方倍音列理論の話を濱瀬先生から聞いていらしたというので驚いた。