割と良い目覚め。しかし自転車のカギが見当たらない。自転車はちゃんと駐輪場に施錠され置いてあるので、共有スペースか室内でなくしたようだ。いくら探しても出てこないので、徒歩で出社する。

ポストに「ペット飼育中のみなさまへ」というビラが管理会社から投函されていた。無駄吠えで苦情が出ているとのこと。ここ数年留守番のできるジャリなのだが、以前のことがあるので心配になり管理会社に電話し、具体的にどの号室に苦情が出ているのか確認。うちじゃなかった。ほっとした。

昼に会社近くの整形外科に行ってみるが、しれっと40分も待たされたのであとどれくらいかかるのかと聞いたら20分は掛かるとまたもやしれっと言うので出た。断りもなく大の大人の時間を1時間ももぎ取るのは正気ではない。明日別の医者を探そう。

社に置いてあったキャラメルポップコーンのバケツを抱え込んで食ってしまい、胸焼けが酷い。