霊障餃子

グロいので写真は上げませんが、いま僕の左耳は、ちょうどレスリングや柔道の達人のごとく、ブリンブリンに腫れあがっています。ほんと、まるで餃子というかグミというか・・・。

腫れが引く気配がないので外科に行ってみたところ、症状自体はまったくもってレスリングや柔道の選手がなる耳の内出血と同じであるとのこと。しかし、だ。僕はレスリングの稽古をしたこともないし、畳に耳をこすりつけるような寝技も一切していない。耳をどこかにぶつけたこともない。

外科医曰く、外的な圧がかからないのに内出血が起こるというケースは過去に経験がない、ありえるとしたらストレス性ないしヒステリー性のもの、要は想像妊娠みたいな心因性の症状であろうとのこと。キチガイフラグktkr!

あまりに腫れあがるようなら溜まった液を抜くが、予後の良さを考えるとこのまま自然に腫れが引くのを待つほうが良い、と言われ、何ら処置なく腫れたまま帰ってきた。見かけ的にかなりアレだ。しかもさらに腫れてきた。どこまででかくなるのか心配すぎる。

心と体は直結していて、気持ちひとつでいろんなことが起こる。あまりに有名な話だが、これは熱湯であると暗示をかけたのち冷水をぶっかけたところ、そこが火傷になった、という例もある(らしい。この話、みんなしゃべったり書いたりするのにそもそもの実験がいつどこで行われたのか誰も知らないw)。

って話を亮太さんにしたら「霊障じゃね?」と一刀両断。ひどい!