台風21号。ごていねいにことごとく陸上を伝ってくるもんだから、ウネリは入らないわ被害はデカいわで、不経済きわまりない。雨風ともに強いと階段の踊り場に水たまりができることが発覚。水平が出てない酷いコンクリ打ちなので溜まる一方。髪の毛が4cmくらいに伸びてきたのだけれど、これ、丸坊主から伸びっぱなしなのですべての箇所で同じ長さということになる。さすがにそろそろいかがなものかってくらいのモッサさになってきたので、散髪を検討するも、美容師を新規開拓する労力を考えたら5秒で断念。次回の上京まで見送ろう。一日部屋でダラリとしていたが、夕方にマキコが遊びにくる。「ねえねえ、ミクシって何?」と問われ苦笑。見せたら「めんどそうだからいい」正解だ。

mixi日記
ポチッと点けたらルコントの『橋の上の娘』やってて、未見だったので本気観(マジみ)しちゃった。いまの自分の気分と女の子の好みにびったしハマってて、なんかすごくいいタイミングで降ってきたもんだなあ、と感心する。
深夜なんで許して。書くわ。暮しがやさぐれていたときは、Wや4(なんだそのイニシャル・笑)みたいな良妻方面にいてほしかったし、心地よかった。でも、いま、すごく暮しは健やかで落ち着いていて、そんでどうやら求めているのは、破壊スリル粉砕方面の欲望みたい。
またあれか、台無し体質カンバックか。せっかく築き上げたこの穏やかでささやかな暮し、うっちゃっちまうのか。もうオーバー30だろ、ジャリもいるだろ、よしとけよ、と心の声が言っている。どうするかは、俺が決めることじゃない。次に連れ合う誰かとの、お楽しみ、おたのしみ。


今晩、ターンテーブルには、ずっとカートム盤のカーティス「tripping out」が乗っている。こういう眠れない晩には、もうこれしかない、という、ほんとに聞き込んだ一枚だ。身近な人は、僕がもし死んだら、この曲を聞いてください。


マキコが遊びにきています。>主に草川さん