仕事で上京。渋谷、富ヶ谷、祐天寺と、行く先々でmixiに写メアップしながらの強行軍。京ポンはミク中を加速させるね。やっぱり5年住んだ富ヶ谷に帰るとキャーッて盛り上がったけど、あまりにノイジーですぐ疲労。藤沢まで帰ってきたところでホッとしちゃって、あーやっぱ自分は郊外育ちだなあ、とつくづく感じた。一本どうしても乗り切れない原稿があって、ぜんぜん進まなくて死にたい夜明け。

from mixi
着てく服がない

何着てこうかなあ。もう完全に取り残されたなあ。
秋冬ものなんて見る気すら起きねえのに、いざ
お出かけとなるとダサさっぷりにイヤんなるなあ。

このままサーフファッションの人になっちゃうのかなあ。
だいたいこんな日焼けして丸刈り頭で、
ドレステリアとかのぞいても浮くだけだよなあ。

つうか俺は服なんて好きじゃないんだ。なんとなく
体裁整ってればいいだけなんだ。ほんとは。たぶん。
好きじゃないなら、いっそ全部切り捨てて、格好なんて
なんだっていい、ってなれればどんなにか楽だろう。
事実、普段着はもう楽ちんだ。でも上京となると考えちゃう。

中途半端でやんなっちゃうなあ。覚悟が足んねえんだよな。
だいたい覚悟があれば湘南じゃなくて外房行ってたよな。
ほんと何着ていこう。けっきょくいつものTシャツ短パンか。
でも車内で寒いし、仕事の場だとみすぼらしい。
セントジェームスでお茶を濁すか。でも気に入ってた変な色のは
擦り切れて捨てちゃった。黒かベージュか青ボーダーしかない。
服ってほんと気に入ってるのからダメになってく。哀しい。

うーん、いっそちゃんとパンツに襟芯入ったシャツ着てく?
ああでもパンツのプレスしてないわ前脱いだっぱなしだ。
だいたいいまさらセレクトショップさんみたいな格好、
こっぱずかしくてできやしないわ。そもそもあれこそ毎年
細かい差異とルールがいっぱいあって、ダサさ際立つんだから。
俺のパンツおととしのだもん。丈短すぎる。

アロハ着るって手もあるんだけど、それは怖くてできない。
アロハ、ヒゲ、日焼けってもうティピカルな業界ゴロじゃん。
でもいちばん破綻がない。そういうスタイルが確立してるから。

ああもう、出る時間だ。
死にたい。
娘っ子か、俺は。


チャリ、たったひと月でこんなに錆び錆びに


黄色いケモノとハムいケモノ@センター街


前の版が残ってる名刺屋まで赴いて、新住所のを作った。若干割安。


5年間に渡って、仕事場であり逃避場であり食卓であり精神安定場であり、なによりどんなカフェより断然長い時間を過ごさせてもらった今古茶席(http://www.kokonchaseki.com/)に帰って参りました。でも店主おらず。ざけんな。


すいません、冷房下げてもらえますか? いや、温度下げてって意味じゃなくて。弱く。


とあるカメラマンさんのお宅にて。打ち合わせ中。

帰宅。もういまほんとモー子の気分。東京あつい人混みすぎ何か全部高いし疲れた疲れた疲れたもう帰る。よく住んでたわ。俺。藤沢着いたらホッとしちゃった。