辻堂まで出て、ここらへんでいちばん大きな総合病院の整形外科に行く。何枚もレントゲン撮られて、診断は、手根管症候群、だそうです。

症状は完璧にここに書かれてるとおりなんだけど(細部まであまりに完璧に一致しているので気持ち悪いほど)、そうなんだろうけど、参ったなあ、と思うのが、特にこれといった治療法がないんだよな・・・。なんとなくお茶を濁して、我慢しきれないほど酷くなったら手術。じゃあそれまでの何年か何十年間かはずっとしびれてろってことですか? と聞いたら「そうなりますね(苦笑)」だって(医者の数倍の大苦笑)。でもまあ、なんか、そういう、ガタを抱えながら生きていく歳なのかもしれない。いやでもガタ増えすぎ。MISOJI!

mixi日記より
ほんとは眠くないのだけれど、向かい合いたくないこと、気が重いこと、億劫なことがあると途端に眠気に襲われて眠り込んでしまう。今日はとうとう6時間×2セットで12時間も寝てしまった。やばし。

ハマるとネガティブ一辺倒になりがちな僕だし君たちだけど、最近ミクシでヲチしてるぜんぜん関係ない人の日記があって、その人の日記は常にブレなくポジティブ一辺倒で、1本読めば前向きだけど、30本読むと恐怖以外の何ものでもない。ポジティブなだけの人間なんてネガティブなだけの人間と同じく病的、とは言葉では知っていたが、実物はなかなかレアで、お目にかかることがなかった。サイコ映画のような張り付いた笑顔が浮かぶ。いや会ったことないけど。