鍼灸院に行っていた右手の痺れだが、あまりに緩解しないので怖くなってきて、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらった。やはり、というか何と言うか、頸椎の6番と7番の間が詰まって神経を圧迫しているのが原因、とのこと。どうしよう、これ、中学生のときにやった交通事故の後遺症だわ。しかも今になって悪化しちゃったのは日々のサーフィンで負荷をかけてるせいだ。困るのは、過去の後遺症はいまさらどうにもならないし、かといってサーフィンを止めろってのも今の俺にはできない。でも正直、ピアノを弾いたりベースを弾いたり、なにより箸を持つのに影響が出ていて、キーパンチはまあ問題ないけど、このまま進行して右手麻痺とかしちゃったらそれこそシャレにならない。医者は無理をしなきゃそこまで進行しないでしょ、と言っていたが、先生、毎日無理してます(笑)。これが30代か。


俺の愛機、Buchla200。なわけなくて、近所の鍼灸院の低周波治療器でした。例の右手の痺れが治らなくて、ちょっと前から通ってるの。

ラソン見てたら俺が緊迫して胃がキューッとなって戻してしまった。野口おめでとう。

あとコカコーラのCMでドリカム構成でソファに座ってリモコン操作してる女が苦手で苦手で困る。なんだかどっかイヤな記憶を呼び覚まされるんだ、、、クボジュンがキモくて映さないでほしい、とかいうのと違って、美人さんなんだけど苦手、という。