話題がループする管理人さんはしかし思いのほか事務処理能力が高かったらしく、ちらと話題にしたトイレ修繕と換気扇修理の職人が迅速にやってきた。快適快適。警察署にて免許の書き換え(写真の画質をめぐって早速揉めた。神奈川県警め)。昼食はガチンコラーメン道、佐野のラーメン屋、しなそば屋を試してみる。不味くはないものの、名店のプラシーボを加味しても並のラーメンだった。あれで基本ラーメン780円じゃガックシ。看板倒れ。ヤフーBBの開通が21日に決定。遅過ぎるっつの。もうプロバイダのメアドじゃテンポラリーな気がして、名刺に刷る気になれない。パーマネントなメアドとURLをどうやって確保するか。mac.comって手もあるけど1万円かー。それなら独自ドメイン取るよなあ。

引っ越しのドタバタで、やかん、ゴミ箱、洗濯機の接続ホース、その他いくつかの細かいものが行方知れずになっていて、まああれだけ慌てて引っ越せばモノのいくつかもロストするよなー、と諦めていたんだけれど、昼寝の寝入りばな、ふと神からの天啓に打たれて飛び起き、洗濯機のフタを開けてみると、うわー、それらがそっくりごっそり入っていた。こういうトリッキーなことやるのはシイナだろうな。可笑しくなって笑いながら、引っ越し後はじめての洗濯をかました。これまた給水排水の準備が整うまでいろいろ手間取ってたいへんだったけど、手間取るのにももう慣れたし、なんか越してからというもの家事一般がまったく億劫に感じない。陽気のせいだろうか。

ご覧になってわかるとおり、引っ越して以来、ほぼ完全に形而下のこと、ないしは実体のあることしか考えていない。食事、洗濯、家事、日用品。すごくヘルシー。これで何らかのバランス・ポイントを見つけたら、そしたらまた夢見がちな生活がはじまるかもしれない。はじまらないかもしれない。はじまらなくても、それはそれで一向に構わない。それと、課金ダイヤルアップなのが効いている。これでブロードバンドあったらネットへ逃げ込んでしまいそうだけど、あまりにナローな56kじゃ、それもできまい。スローライフなど知ったことか(欲しいのは「スローライフ」じゃない。「ライフ」だ)と言い続けてきた僕だけど、ナローライフ、はスローガンとして有効かもしんないな。