物件を探しに、451と池尻方面へ。ちょうど僕らが池尻駅前にいる頃、近所の太陽ではカンちゃんカップルとタバタカップルがはち合わせ遭遇していたらしく、僕も太陽のおせちは今年はないのかなあ、とか思っていたところで、行けばさらに面白かったのにな。どっちの彼女も見れずクヤシイ。ちなみにタバタが太陽で何をしていたかといえばクルマの修理の見積もり待ちをしていたのであって、残念ながらその結果は、チーン、ご臨終、なのであった。実は1/2の深夜に僕と451がマンラブロケ地巡り(俗っぽすぎる?・笑)をしていた途中で、左ウィンカーが点灯しなくなったのだ。結局そのときは、「右折3回すれば左折」メソッドによりどうにか帰着できたのだが、これによってタバタカーの故障箇所は、冷房(暖房は効く)・パワーウィンドウ(窓開かない)・パワーシート(シート位置変えられない)・パワーステアリング(切り返しは死ぬほど重い)、そしてウィンカーに至り、この満身創痍っぷりを受けてようやく彼も重い腰をあげ、次のクルマ探しに取りかかったようだ。