5時頃タバタを拾って、その40分後には戸塚でハルコを拾って湘南へ。ところが、あーやっちまった、完全に外した。ひざ丈の小波に黒山の人だかり。もう2度と見たくない湘南のいつもの光景。でもまあしょうがないのでトレーニングトレーニング。これまで運良く波を当て続けていたハルコもこの異常な情景には辟易したらしく、しかし一方で波の奪い合いに関する機微を会得しはじめていた。でもね、あんなゴキブリみたいにがっついてさ、たまにならいいけどさ、あれがサーフィンじゃないよね。<89回目>マック前、微オフ、ヒザ、小波、3時間。

急いで帰って着替えを済ませたら、休む間もなく出発だ。渋谷駅のめがねドラッグでリョウタさんとまどかさんと待ち合わせて、いざ、(池松さんを産出した)彩の国へ。僕にとっては2度目となるローザスが待っている。演目は「Rain」、ロンドンでの評判をモモから聞かされていて、観たかったやつだ。ダンスは素晴らしかったよ。見終わった後、歩く背筋が伸びちゃう感じ。いろいろ書きたいけど、いま言葉を尽くしてもあんまろくなこと書けなそうな気がするので、この感動はプールしておきます。帰りは合流したハルコも乗せて、渋滞の東京へ。女子を降ろしてガソリンを入れ、近くにいた451を拾って原宿のカレー屋、ギィで食事。レンタカーを返却したところで俺がガソリン切れだ。タクシーを拾ってほうほうの体でドアを開け、ベッドに倒れ込む。長い連休だった。寝る。