昨晩はKさんとミコで打ち合わせだった。来年のレギュラー記事が決まる季節だ。一時は4本あったが、今年は2本になるかと思う。ちょうど良いだろう。レギュラーのギャランティが家賃を割ると生活していて胸のあたりが苦しくなるし(笑)、逆にレギュラーだけで暮らせるくらい抱えてしまうと、やりたいイレギュラーの仕事があっても身動きが取れなかったりするわけで、まあさじ加減だ。

見事に机の前から離れることのないまま週が終わりそうだ。今日も朝から仕事。9時から初めたのだが、みんなほんとにこんなに日中仕事してんだ、と思ったらめまいがした。

モーニング。サラ・イイネスが載ってる! 好きなのよ、この人の考えたオシャレ世界。思わずサイコなんちゃらに対する怒りも中和された。もうほとんど鈍くささ自慢みたいなことだけど、西村しのぶサラ・イイネスが好きというのは、ほんとに俺の漫画に対する趣味の悪さ、みたいのを物語っていると思う。あそうか、関西に生まれりゃよかったのか。余談だが音楽を鈍くさくする3つのチョイスというのがあって、それは吹奏楽、エレクトーン、アルトサックスだ(notオーケストラ、notピアノ、notテナー)。ちなみに俺はみっつとも通過していて、絶望的な気分になるが鈍くささは愛すべきものだとなだめつける。