ササマとリョウタさんと夕食。その後20年来になる地元の友人が来宅し、土曜に控えた幼なじみの結婚式の打ち合わせ。しばらく日記、こんな具合に短かったり歯抜けになります。いっぱい書きたいことがあるのに、具合が悪くて書けないんだわ。文章の上手い下手おかまいなしにただキーボードを打って幾ばくかの文を綴る、というだけの行為がこんなに体力を要すことだったのかと初めて思い知らされた。文も書けず、本も読めず、伏せってテレビばっかり見ている。ショコラ→ジャスト→高原へいらっしゃい(最高。古いものが最高なのは当たり前なんだけど)、というデイリー・プログラム。今日は金八の特番だったけど。

あとこれだけは書いておかなければならないんだけど、みんなにぜひ読んで欲しいサーファーの日記があるんだ。ここ。http://members.at.infoseek.co.jp/the_boy_from_ipanema/index.html

明日は仕事だけど、休日の夕方を楽しんであがくのだ。生きるために楽しむことは大事だ。波はあまり割れなくなってきたがおかまいなしにあがくのだ。今日を引き延ばして月曜日を遠ざけるもくろみ。

どうよ? 凄い。サーフィンのことを、こういう風に書いてよかったんだ。俺はひとりじゃない。インビジブル・クラスメイト。